制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


財布にこだわる


住む家にこだわりはありますか?

間取りだったり、地域だったり、部屋の広さだったり。

財布って、お金の家なんですよね。

家にコダワリを持つように、財布にもコダワリを保つ必要があると思いませんか?

※稼ぎたいと思っているのであれば。

 

例えばですが、100万稼ぎたいと思っても、100万円が入る財布がないと財布には入りません。

お金をたくさん持つということは、お金の大家族を持つわけですね。

お札一枚一枚がそれぞれ家族。

お金は環境の良いところにすぐに移動してしまいます。

お金にとって居心地を良くするということは、財布の中の環境を良くするということ。

レシートでお金の居場所を奪っていないか?

小銭で札の居場所を圧迫していないか?

お金は、手元に入ってくる前に「環境(財布)」を見ています。

住む前には少なくとも一度は家を下見に行きますよね?

それと同じ。

そして、その大家さんは自分。

お金にとって居心地の良い環境を作ってあげることが、お金を大切にする、お金が入ってくる環境を作る第一歩だと思うのです。

これも俺の願掛けです。

これをしたから間違いないとか、それをするからどうとかっていう話では当然違ってて。

心がけのひとつです。



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: こだわり・心がけ・大切にしていること, 社長のひとりごとコラム   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:こだわり・心がけ・大切にしていること

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.