制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


枠作りと枠超え


おつかれさまです。

 

自分で自分の枠を決めていませんか?

傍から見たら「もっとできるのに。もったいないなー」っていう人が多いですよね?よね?ね?

 

自分の枠は自分で決めます。

良くも悪くも。

 

自分には無理、って思っている限り永遠に現状から抜け出す事なんて出来ないし、現状以下の先しか見えませんね。

 

無理と口にするから出来ない。

やろうともしない、挑戦しようともしない。

 

何かかがどうにかなってうまいこといく。

 

あるんですよ。奇跡的に何かがどうにかなってうまいこといく場合って。

 

ただ、それはいつもいつも起きるわけじゃない。

 

動かないと周りは動かない。

 

 

自分の枠を超えるには、自分から飛び出す必要があるわけなんですね。

 

当たり前のことを書いています。

が、わかっているつもりになっているだけで、何もわかっていない人があまりに多いのであえて書いています。

 

これぐらいでいいかなーって思ってしまった瞬間に、そこそこの結果しか出ません。

準備には、やりすぎるなんてことはありませんから。

 

始めた時に覚悟が足りなかったなら、今覚悟決めれば良い。

決め直すことはできる。

諦めなければなんどでも覚悟はし直せる。

 

諦めたらそこで終了。

 

良い意味で自分を決めつけないと。

お客さんを決めつけても何も生まれない。

勝手には生まれない。

 

自分の知識と、経験と、知恵と、想いを伝えることで生み出せるものです。

 

よけいなプライドはいらない。

 

 

なんとかなるさーの楽天的な思考でもなく

できなかったらどうしようっていうマイナス思考でもなく

 

「やる」と決める。ただこの一点。

 

 

できなければ恥ずかしいだけのこと。

できなくても死なない。

 

 

いつになったら自分の人生に、自分の人生賭けて本気になるんだい?

 

誰も賭けてくれない、誰も助けてくれない。

 

自分を励ましてくれるのも

喝を入れてくれるのも

助けてくれるのも

最後の最後まで保証付きでしてくれるのはやっぱり自分しかいない。

 

 

だったらもっと信じてあげた方がよくない?

 

何ができるのかどうでもいい。

できなかったときのこととかどうでもいい。

 

 

できるのかできないのかじゃなく

やるのかやらないのか。

 

 

聞きたい答えは

「はい」か「イエス」。

 

やってできなかったことと

やらずにできなかったことは大きな違い。

 

トップに立つ人間になるならば

見せなければならない。

 

背中と数字と行動で伝えなければならない。

 

自分の枠はいつも最大枠に設定しよう。

そして、必ず超えよう。

 

 

目標とは、努力して達成すべきもの。

 

夢は見るものじゃない。

夢は語るもの。そして、広めるもの。共有するもの。

 

 

枠を超えるのに、実は足りないのは気合いでも覚悟でもなく

 

たったひとつ。

 

勇気なのかもしれない。



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: コンサル&マネジメント, 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:コンサル&マネジメント

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.