制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


必ず成功する方法を理論的に


成功する方法を説明できますか?

残念ながらわたしにはできません。

ですので、必ず成功する方法が知りたい方は、SNS等で拡散されているなんちゃら集客術や、なんちゃら塾などで学んでください。

 

では逆に

失敗する方法は?

これはいっぱいありますね。モチベーションの低下、向上心の欠落、準備不足、あらゆることが失敗の原因や要因になります。

 

成功するには成功できる人になることが最短の近道だと思うのですが、具体的に成功する方法がわからない今、何をすべきかと言うと、失敗する要因を排除していくこと。

これが成功できる人になる近道です。

失敗を失敗で終わらせない、失敗を続けない、こういうことを日々続けていく。

そのために日々の準備が必要になるわけです。

 

俺は常々、「勝ちたいんじゃない、負けたくない」と言ってきました。

本心です。

 

負けたくないんです。

 

負けたくない理由?そんなものありません。負けたくないんです。

だから失敗もしたくないですが、失敗も受け入れます。

失敗の数だけ成功に近づきますから。

100個のうち1個が正解なら、さっさと動いて99個の失敗を知ったほうが良い。

確率はどんどん上がっていきます。

どれが正解か考えている時間がもったいない。カラダはひとつしかない。時間も限りが有る。

思いついたことは全部試したい、その中で今までの失敗を活かしてうまくいく精度を上げる。

この繰り返しでしか成功できる自分には近づけないと思うし、そう信じています。

 

なにかを投げ出した人にかまっている時間はないし、なにかを投げ出そうとしている人に関わっている時間もないんです。

 

何かをつかもうと必死になっているひとに時間をさきたいし、一緒につかみたい。

そのお手伝いがしたいし、ホームページを作っていくことでそのお手伝いができるとも思っています。

 

 

絶対にうまくいく方法は提供しておりません。(できません)

ですので、絶対にうまくいく方法をお探しの方は別のところでお願いします。

 

 

ニコ株式会社のニコは

ニコイチのニコです。



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策として日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

関連記事


カテゴリー:社長のひとりごとコラム

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.