制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


役割分担のすすめ


ChatWorkを導入しまして、定額サービスのお客様ごとにグループチャットを作り、全力サポートさせて頂いております。

 

今後は、そこにお客さまにも参加していただいて、さらなる連携を・・・と考えているところです。

 

役割分担のすすめ、題しましたが、誰かに何かを依頼するとやっぱりお金がかかります。

 

経費の節約とケチることは全く別物だと思うんですよ。

 

総予算100万円の施策の中で、どこかをどうにか削ることができて90万円にすることと、総予算未定でいかに0円にするのかってことは全く別物でしょう?

 

0円で済ませたい気持ちは痛いほどわかります。お金をかけずに何かを得られるのならそりゃそのほうがいいわけですよ。

ですがそのために時間がなくなって自分の首が締まっていくなんてこともよくあるわけです。

 

手が回らなくなって時間を削るか、諦めて放置するか。

 

私の勝手な統計上、諦めて放置が圧倒的に多いような気がします。

ブログにしてもそう。最初だけ。

やり始めた頃の想いもなにもどこかに置いてけぼり。これすらも放置。

情報発信だけでなく、思いの発信も放置。

 

私もそうでしたけども。

 

レストランと同じで、注文しないと何も出てこないわけです。

言わないと何ももらえない。

動かないと何も得られないわけです。

 

 

何かニコで、お客さまの役割分担の一部を担えることがあると思います。

ホームページ関連、ブログ関連、インターネット関連、パソコン関連、デザイン関連。

物販やサービスの販売について。運営についてなど。

相談するぐらいタダです。

 

ぜひ一度ご相談くださいませ。

そこから戦友になれれば、なお言うことなしです(*´ω`*)



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策として日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

関連記事


カテゴリー:社長のひとりごとコラム

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.