制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


山あり谷あり


おつかれさまです。

 

山あり谷ありですね。

しんどいですね。

 

うまくい山に登れば、次は谷底に落ち、上っているときにまた落ちたり。

 

日本では「欲を出さない」ことが、美学とされているような気もするんですが、そんなことないですか?

 

人より稼げば、何か悪いことをしているんじゃないかと後ろ指をさされ、好き放題やればあいつはナントカで~とか。とかとか。

 

欲することは、最大のエネルギーになると思うんですよ。

物欲が自分の限界を超えることだってある。

 

成長欲が自分の人生を変えることだってある。

 

求めないと、欲しないと何も手に入らない世の中なのに、欲しない理由がわからない。

 

最初から無理と決めつけている人には何を言っても仕方がないので、そういう方はとりあえずそっとこのブログを閉じておいてください(笑)

 

 

人を傷つけて欲するのはもちろん違いますよ。

人を蹴落として、人を騙して、そういう人道はずれたことは別の話。

 

自分のしたいことをできるようにするために日々してるわけですよね?

だからいやなこともがんばれたり、しんどくてもがんばれたりするわけですよね?

 

それって、欲であり、欲しているじゃないですか。

 

もう自分は~なんていう偽善者ぶるのやめませんか?

 

無理なら無理でいいんですけど(笑)

その壁がいつか必ず自分の人生を邪魔することになる。

 

気づくときは必ずベストタイミングでやってくる。

そして、動くときは常に今。

 

自分の意識がキッカケをつかみ、

自分の行動がキッカケをチャンスに変える。

そのチャンスをつかみ取る最大のエネルギー源は欲。

 

欲っていう漢字をよーく見てくださいな。

 

 

 

 

 

谷を欠くと書きます。

 

みんなが求める、成功の頂をよくたとえるのが山。

うまくいっていない期間を例えるのが谷。

 

欲は、谷をなくしてくれる。

 

欲張っていいんです。

欲していいんです。

 

自分の欲を埋めるのは、自分の行動のみ。

 

自分の人生に合格点なんかありませんね。

安くあがらず、小さくまとまらず、

自分のなりたい姿になることで、今のだっさい自分を脱却すればいい。

 

人は人を変えることなんてできない。

キッカケを投げることしか出来ない。

 

 

この記事がどこかで誰かの何かのキッカケになりますように。。。



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: 仕事, 雑記, 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:仕事

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.