制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


商談時の装飾


こんにちは。

ピアスやネックレス、それにブレスレット。

 

ぶら下がるものは、商談時には基本付けません。

常識?見栄え?

 

それも1%ぐらいありますが、俺が付けない理由はそこじゃないのです。

付けないというか、付けたままにしていても服の中に押し込んだり、とにかく表には出さないようにします。

 

人はユラユラ揺れるものに目を取られます。

これは本能。

大切な話をしている時に気を散らせてはいけない。

 

大きい金額が動くとき等、一瞬の目線も見逃してはいけない。

目線で読まないといけない。

気を散らすようなことをしてはいけないのです。

 

だから付けない。

 

商談じゃないときはつけてますよ(´∀`)

 

 

あとネクタイも基本しませんね。

 

ネクタイしないといけない場面ではしていますが、基本ノーネクタイ。

首が窮屈なの嫌いなんですよ。

自分の手で自分のネクタイで自分の首締めるの嫌なんですよ。

 

まーそーゆーことです(´∀`)

 

 

 



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: こだわり・心がけ・大切にしていること, 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:こだわり・心がけ・大切にしていること

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.