制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


前に進むのが怖くなったら


もうダメだ・・・

今までは何とかなってきたけど・・・

もうダメだ。

 

なぜ繰り返すんだろう。

繰り返したいはずなんて無いのに。

 

このまま進んでも同じことを繰り返すだけなんじゃないか?

また同じトコで、同じコトでつらい思いをするんじゃないか?

 

向かい風が強い、邪魔が入る。

 

障害は山ほどあるけど、

いつも「自分が決めたことだから」という結論になる。

 

なんの結論にもなっていないと自分でわかっていながら、
「ソレデヨシ」としている自分に少し嫌気がさしたり。

 

自分が決めたことだから。

 

間違いないと思う。

 

だから自分の手と足で進んでいるんだとも思う。

 

でも自分で決めたという事実だけにすがっていては、いつまでたっても前には向けない。

 

 

したいことがあったはずなんだ。

これだけは負けたくないというモノがあったはずなんだ。

自分には出来るって自信があっはずなんだ。

 

今はそれを置いてきているだけなんだ。

 

お金がない、時間がない、アイデアがない、余裕もない。

ナイナイばっかで自分もなくなってくるのもよーくわかる。

 

逃げ出したくなるし、投げ出したくもなる。

 

 

逃げていいのよ、いつでも。

投げていいのよ、いつでも。

 

自分が目指したポジションは、永遠に穴があいたままだから。

 

想いをもって、人生を賭けて目指したポジションは、
誰にでもたどり着けるところじゃない。

それを狙って願い続けた自分にしかたどり着けない。

 

 

無理して前に進む必要なんて無い。

無理やり自分を奮いたたせる必要もない。

 

やらなくていい って言ってるんじゃない。そうじゃない。

 

前に進むかどうかが大事なのではなく、

自分がしたいことに立ち向かっているかが大事。

 

それが前なら進めばいい。

 

前に進まなきゃ、もっと頑張らなきゃ、って
無理やり自分を動かさなくてもいいのよ。

 

今したいことは、前に進むことなのか?

 

それとも

自分の人生を変えることなのか?

 

それとも

成功することなのか?

 

それとも

誰にも言いたくない自分だけの夢なのか?

 

 

したいことをできるようになるまでやり続ける。

勝ちとか負けとか、前進とか後退とか

そんな見せ掛けのことに気を取られないで

 

自分がしたいことにだけ集中してやっていこうよ。

 

誰にどう思われたっていいじゃない。

 

自分が自分の想いや行動に対して、
自分自身がどう思うかのほうが100億倍ぐらい大事だと思うよ。

 

前に進むのが怖くなったら、立ち止まることの意味や大切さも伝えたい。

 

進む必要があるけど、怖いならとことんご一緒させて頂きます。

 

だから、もう少しだけでいいから、
弱音を吐くの我慢しようぜ。



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: 〇〇の時に読む記事, 社長のひとりごとコラム   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策として日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

関連記事


カテゴリー:〇〇の時に読む記事

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.