制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


儲からない理由


おつかれさまです。こんにちは。

 

知れば知るほど不思議な仕組みがたーくさんあるのですが、

儲からない理由って、突き詰めればたったっひとつですよね。

 

入ってくるお金より出て行くお金が多い。

 

ということは、儲けを増やすには、

入ってくるお金を増やし、出て行くお金を減らすということだけなのですね。

 

もちろん頭のなかではわかっています。

が、頭の中をかき回してくれるのは、何かに依存しているその「何か」なわけなんですね。

 

 

商材の仕入れって、だいた6掛ぐらいですよね?

ひどいところは7掛とか。

 

10000円のものを販売しても、3000~4000円しか儲けないわけですね。

となると回転をあげる必要があります。

ということは、消費が早いもの、消耗品が好まれるわけです。

そして、4~5年ぐらいサロンを運営して、施術だけの売り上げの限界、キャパの限界、体力の限界などなどを感じてくるわけです。

知っていたはずなのに、わかっていたはずなのに、見て無フリをしてきて、わからないと口に出してきた現実が目の前にやってきて萎えてしまうわけですね。

 

結局、儲けを出す、売り上げを増やすって、仕組みを作るしかないんです。

 

自分だけの仕組み。

 

 

わかっていながら、知っていながら、何もしていないことはです。

 

もっと安くていいものを使いたい、あればいいのに・・・。

だったら作ればよくないですか?

 

もっとお金をかけたいのに・・・

かけられるようになれば済む話ではないですか?

 

自分の技術のほうが絶対に優れてるのに・・・

もっと売り出したらいいのではないですか?

 

 

のに、たら、れば、けど、でも、を口に出す人って

何もしてません。行動していません。

 

これもある意味、仕組みです(笑)

 

私自身もそうでした。

何もしていませんでした。

 

関わる人全てにいい思いをさせたい、してもらいたい。

理想はもちろん、こうですが、物理的に不可能です。・・・でした、ですね。

 

誰かに必死になれば、その間、何かを置き去りにしています。

自分に必死になれば、周りを置き去りにしていることになります。

 

私にもその葛藤がありました。今もまだあります。

 

 

家族の時間をなくしたくない。

子どもたちにもっと時間もお金もかけてあげたい。

仕事も充実させたい。

お客さんを成功させたい。

 

したいことなんて山程あります。

そして、犠牲にしたくないものもたくさんあります。

 

 

頭の中でわかっていることのはずなのに、何も行動に移さないって、なんか気持ち悪くないですか?

そういうの気持ち悪く感じるんです、私。

 

 

 

今まで知らなかった、わからなかった。

できてなかった、やってこなかった。

 

たくさんあるでしょうし、思うことも多々あるかと思うんです。

 

でも、今のままじゃダメだってことは、きっと知ってますよね。

ダメなんです。今のままじゃ。

 

 

足りないものは何ですか?

 

お金ですか?気持ちですか?夢ですか?力ですか?

 

 

ちっさいちっさいプライドが邪魔していませんか?

そのプライドを守るプライドに縛られていませんか?

 

 

なりふり構っていられるときですか?

 

 

自信を取り戻しませんか?

 

起業した当初のような勢いだけの力と

開業した当初のような根拠のない自信で

 

 

弊社は、美容サロンのコンサルティングを行ってきました。

個人事業当初は、ホームページ制作を行っていました。

 

お客様が経営するサロンの最大の武器は、お客様自身であるべきであって、
技術や知識はあくまで付随するもの、そしてPRのサポートをするのが自分が提供するホームページだと信じてここまでやってまいりました。

 

自分自身の逃げもあり、弱さもあり、紆余曲折して、もう一度、個人サロン様対象に、小規模ホームページ制作という形でサポートさせていただければと思っております。

 

一緒に戦っていければと思っています。

http://ni-ko.com/web/

 

持っている知識、知恵、ノウハウをすべて出せるよう、求めているものに確実にお応えできるようなアフターサポートも考えました。

 

また、一緒に夢を語ることができる仲間と

一緒に涙できるようなことがしたい。

 

 

本気でやりましょう。

http://ni-ko.com/web/

 



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: 仕事, サロンビジネスについて, 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:仕事

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.