制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


人の心を動かすということは


人の心を動かすということ。

心は感動でしか動かない。

心が感じて、身体が動く。

 

キッカケを感じて、行動に移すということ。

行動に移って初めて、人の心が動いたと言える。

 

人にはスイッチがあります。

バチン!と入れられるスイッチが。

 

そのスイッチはもちろん人によって違うし、スイッチが現れるタイミングも違う。

ただ、人の心を動かすためには、自分自身のスイッチが入っていないといけない。

 

 

あなたはスイッチが入っていますか?

 

そして、自分でスイッチを入れることができますか?

 

 

自分でスイッチが入れられない人間は、人に何かを伝えることはできない。

伝えられるわけがない。

 

 

何度も何度も言おう。

エステティックサービスにおいて、人の心が動くのはサービスでも技術でも商材でもない。

 

だ。

 

サロンという場所は、お客様が決断をする場所。

お客様が決断をするのに、自分の人生を決断していない人間が何の話をしようか?

 

人の心が動く、最大のポイントは

 

お客様の夢、理想、願望、それらを叶えるために

それらを叶える人間に生まれ変わるためにお客様は決断をする。

決断は契約という形へと姿を変える。

 

決断は、その字の通り、める・る。

理想の自分へと生まれ変わることをめ、

今までの自分をおりする。

 

エステの仕事は、「綺麗にすること」だけじゃない。

いや、むしろ「綺麗にする」という言葉がすでに間違っているのかも。

 

お客様が綺麗になるお手伝いをする、

 

もっと深くいこうか。

 

お客様自身が綺麗になれる人になるためのお手伝い。

 

綺麗になるためには綺麗になれる人になる。

人生を変えるためには、人生を変えられる人になる。

そう、成功するためには成功できる人になればいい。

 

自分の技術や商材、サービス、美容機器が綺麗にしていると勘違いしている人もいるかもしれない。

いや、数値の部分で「物理的な綺麗」に近づいているのは間違いないと思う。

 

わかるかなー

感覚の話。

 

数値で綺麗になることと

綺麗になれる人になること

どっちがお客様の人生に触れられるだろうか?

 

 

商材あってのサービス展開かもしれない

技術あってのサービス展開かもしれない

 

でも、それだけじゃお客様の心には何も響かないっていうのは、もう既にわかっていることでしょう?

 

 

人の心を動かすことができる影響力、

そして、圧倒的な自信を持った人間力、

これがあると、初来店後のカウンセリング開始5分で、100万円の契約につなげることだって出来る。(身を持って実証済)

 

 

お客さんの心を動かす素質、

お客様の心に響くものは、きっと誰もが持っていること。

でも、きっと誰もが自信を持てていない部分。

 

 

そこんとこ徹底的に育成していきたいな。

 

 

※育成プログラム、少しづつまとまってきました。
東京と関西で開催、規模は10人程度、ロープレ形式で。
ホテルの会議室かスイートルームでしてもいいかなと思ってます。
昼・夜の二部制で、11時スタートで遅くても19時頃には終了できる時間帯。
結婚している人も、お子さんがいる人も、遠くからも参加してもらいたいし。
段取りや準備は文句のつけようがないほど完璧にしたいので、少し時間をかけながら煮詰めていきます。

また、育成プログラムを「企画側」で協力して頂ける方を募集しています。
関西・関東で各3名
特に募集要項といいますか、条件はないのですが、この考えに賛同してくれる方、プログラムの認知や広報活動に積極的に参加して頂ける方が希望です。
年齢やサロン経験は特に問いません。

あなたの経験、あなたの意見、あなたの考えが業界自体に大きく影響することになるかもしれません。
それぐらい、本気で取り組んでいますので、何卒、ご興味がある方はご一報頂けますと幸いです。

連絡先:
メール info@a-ngb.jp
LINE:ddd531
Skype:ddd531

ご連絡お待ちしています!



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: コンサル&マネジメント, 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:コンサル&マネジメント

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.