制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


人としての成功ってなんだ


自分らしく成功する

自分らしく生きる

 

自分は自分らしく

 

その自分らしくってのが、間違っていたら、その自分らしさは一体何なのだろうか。

 

それも前に進むのか、自分を変えていきながら前に進むのか。

 

答えなんかないんです。

後悔しない方を選ぶしか無い。

 

周りに人がいれば人としての成功かもしれない。

周りにお金があれば人としての成功かもしれない。

 

 

ひとの成功の形なんてよくわからない。

人によって、感覚も感性も尺度も違うから。

 

お金という存在は可能性を高めることができる。

 

お金は時間を買うもの。

 

生きるということは常に時間との戦い。

 

じゃぁ、やっぱりお金は必要だと思う。

 

だから、稼いでほしいと思うし、稼がせたいと思う。

 

 

夢をお金で買うのか、とか

夢はお金では買えないっていう台詞をよく見るけど

 

「稼ぐ」ってことを考えていない奴が口に出してると思うんだ。

 

 

趣味とビジネスの間。

お金をかけずに稼ごうだなんて、傲慢甚だしいよ。

ハイエナしたいならそれでいいと思う。

人が作った常識で、人が作った市場でおこぼれ頂戴するレベルならそれでもいいと思う。

でも、自分が市場を作りたいと思わない?

自分が中心となって大きくしたいきたいと思わない?

 

思考停止させたらそこで終わりなんだ。

 

どんなアイデアも、どんな提案も「カネがない」と口に出してしまった途端、そこで全て終わる。

 

可能性はそこで途絶える。

 

 

 

どうしようもないことをどうにかすることが努力でしょうが。

頑張ることは努力じゃねーぞ。

頑張ることは当たり前。

頑張らなくていいから行動してくれ。

 

人として成功している人って、金も人も物も集まってるような気がする。

極端に考えるから金か人か、って選ぶのであって、

俺は金も人も物も欲しい。

 

キレイ事だけじゃ電気はつかない。

キレイ事だけじゃ食えない。

 

キレイの裏側にはよくわからない大人の事情ってのが隠れてる。

 

 

美容業界、やばいと思いませんか?

自宅サロンで格安でサービス提供する人が増えてさ

昔は、高給サービスだったような気がするんですよね。

相場が下がり、新規参入のハードルも下がり、

経営者の質も落ち、あげくの果てにはデブが痩せましょうって声を大にしている始末。

ちょっともう見てられない。

 

男性セラピストさん、男性美容家さん、

エステって、女性の世界っぽいけど

今がチャンスなような気がするな。

 

男性ターゲットでも女性ターゲットでも、男性で美容業界にこれから参入しようと思っている人、

ちょっとあわない?

 

遊びでやってるようにしか見えない奴らがやりたい放題してるの

もう見ていられないわ。

 

「稼ぐ」というテーマで、サロンビジネスについて考えなさないといけないよね。

顧客満足も大事、サービスの質も大事、

でも、みんながありがとうって言うのはお金もらってるからでしょ?

稼がせてもらってるからでしょ?

もっとたくさんのありがとうをもらうためじゃなく、

ありがとうを言うために

 

もっともっと稼がなアカンと思うのよ。

 

金のために稼ぐんじゃない。

稼ぐために稼ぐのはもっと違う。

 

稼ぐ理由は笑うため。

 

 



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: 雑記, 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:雑記

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.