制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


ホームページ制作あれこれ


こんにちは。

ホームページを作り変えようかな とか
新たに作りたいな と思っていらっしゃる方は多いと思うのですが、

非常に多いご質問があります。

 

 

どんなものを作ってくれますか?

 

 

ということ。

気になるのは当然、気にするのも当然。

 

ですが、どんなものを作りたいかのか、
どんなものを作ればいいのかも自分自身で理解していない状態ではどんなものでも作りようがありません。

 

そもそもホームページを作ったところで、役に立たないものとなります。

 

更に言うと、作りたいホームページをそのまま作ったとして、何の仕掛けもないホームページからは何も生まれないのです。

 

あえて、仕掛けがない ものとは違います。

 

 

 

今までできていないことを、ホームページを持つことである程度実現させようと思うからホームページを持つわけですよね?きっと。

 

デザイン云々のことよりも決めないといけない、話し合わないといけない大事なものがあるわけですね。

 

なので、ワタクシをホームページ業者と認識して
相談を持ちかけると、きっと頭のなかが「?」だらけになります。

 

ホームページを作るには、ホームページを作る以前の「そもそも」が必要ですから。

 

言われた通りのものを作って、意味のなかったものにするなんてやりたくないし、目に見える情報だけで作るホームページに何の魅力もないし、なんの引っ掛かりも仕掛けもないわけですね。

 

・サービスを通じてお客様に伝えたいこと・感じて貰いたいこと

・その理由

・各サービスを取り入れた理由

・各サービスの料金設定の目的・理由

・サロンのコンセプト

・サロンの売り、強み

・自分にとってのサロンの存在

・お客さんがサロンを利用する理由

 

 

この辺は聞いておかないと仕事になりません(;´Д`)



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: 仕事, 社長のひとりごとコラム   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:仕事

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.