制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


ホームページを持つということ


こんにちは。

突然ですが、今回はホームページとは何なのか?ということについて書いてみたいと思います。

 

ネットで検索すれば、やれ集客ツールだ~売上アップだ~と書かれてあって、seo対策が必要、放置ダメ、Googleがなんちゃらかんちゃら。

いろんな情報がありすぎてわからなくなって結果放置、という場合も多いと思うのです。

 

ちょっとまってほしいっす。

 

ホームページって、発信ツールです。

要するにお客さんや、お客さんになってくれるかもしれない方たちにとっては、数少ない情報が乗っている媒体なんです。

 

いつしかなくてはならないものになって、無料で作ることができて、ホームページ自体の価値と言いますか、そういうものがどんどん低くなってきています。

更新するのは要するに「元気でやってます」っていうことだと思うんです。

 

うまく活用すれば集客ツールにもなりますし、ネット上で働く営業マンにもなります。

でもその前に、ホームページという媒体を使って、お客さまに「伝える」ことをしてもらいたいなーと。

アクセス数がどうとか、コンバーションがどうとか、広告がどうとか、そういうのは一回忘れてもらって、そもそもホームページを通してお客さんにどんな情報を発信していくのか、何を知ってもらいたいのかを今一度考えてみませんか?

 

その中でわからないことはうちに丸投げしてもらったら構いません。

自分でできないことも丸投げでOKです。

 

ツールとしてフル活用する前に、企業や店舗の顔として、大切に育てていけばいいと思うのです。

 

せっかく作ったのに、「わからないから放置」はとってももったいないです(´・ω・`)



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策として日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

関連記事


カテゴリー:社長のひとりごとコラム

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.