制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


プロジェクトは戦かな


キングダム45巻まで読み終えました!

 

面白いです。とっても。

何か忘れたものというか、置いてきたものというか。

そういうものを思い出させてくれます。

 

というもの、ずっと何か燻ってて、「なにか面白いことがしたい」。でも何も浮かばない、ぱっとしない、しっくりこない。

ここ数年ずっとそんな感じで日々過ごしてきてました。

 

自分自身ゴールを設定してなかったんだと思います。

さぼってたんだと思います。

逃げてたんだと思います。

 

今はそう。

会社を大きくしたい。

 

どうすれば大きくなるのか、正攻法もあるだろうし、いろんな方法やり方があると思うんですが、ずっと何もイメージができてなくて。

できなくて、ですかねぇ。

 

コンサルをしないと決めたのはある意味絶望したからです。

もしかしたらそれは自分に絶望していたのかもしれません。

単にコンサルをするだけの器ではなかったのかも。

 

でもそんな自分にでもできることがあって、人の力になれることがあって、人のお役に立てることがあります。

 

ホームページを始めとした「ウェブ」の力を使って、お客さまをサポートすること。

前に進むお客さまと一緒に肩を並べて進むこと。

うちは今までお客さまを選んできました。本気でお客さまに向き合うために。

適当なことしたくないし、されたくないし、永く付き合えるお客さまと出会いたかったから。

同時に、一歩踏み込むことに躊躇していました。

お客さまのプライドを傷つけないように。

若い頃はそんなこと考えもしなかったのに。

そんなプライドいらんだろ、と切り捨ててたのに。

 

単に守りに入ったんだと思います。

 

ひとつのプロジェクトは戦です。

大将がいて、軍師がいて、兵隊がいる。

うちは大将にはなれません。でも、軍師にでも兵隊にでもなります。

 

歴戦で名をあげた武将たちにはそれぞれのドラマがあり、人生をかえるキッカケとなって戦が必ずありました。

 

皆さんにもそんな戦がありましたでしょうか?

もうそれを乗り越えて糧にされて、もっともっと大きな戦に望まれているのでしょうか?

それともこれから戦の準備をしていくところでしょうか?

 

ニコは、お客さまの戦を全力でサポートします。

勝つまでやります。

 

大きな戦のときにはぜひ声を掛けてください。

勝った暁には、ぜひとも祝杯を。

 



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策として日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

関連記事


カテゴリー:社長のひとりごとコラム

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.