制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


これからの自分の道


cats

 

美容業は「専門職」

そうあってほしいと思うし、そう変えていきたい。

医師、弁護士等の士業と同等のレベルでの専門知識を有していると言っても過言ではない!(と思う)

 

美容業は、お客さんの人生に触れられると革新しています。

 

医師であれば手術等によって、人生を左右する。

弁護士であれば裁判等の判決に関わる弁護によって、人生を左右する。

美容業は、「綺麗」にすることによって、人生を左右する。

 

 

綺麗になれば何が変わるのか?

何を提供すれば綺麗になるのか?

どうすれば人生が変わるのか?

 

 

これはあくまで個人的意見ですが、

「考え方」次第でひとは綺麗になれる。

そしてそれは、考え方次第で「人生を変えられる」ということでもある。

 

綺麗になるには、「綺麗になれる人」になれば良い。

綺麗になれる人に変えることが、「美容業」を生業とするひとの宿命だとも思っている。

 

美容業を稼げる業種に変えていくには、

「お客さんの人生に触れられるひと」を増やしていくことだと俺は考えています。

 

そして、技術や知識だけを披露するのではなく、

お客さんとの人生の関わり方、お客さんが感じた生の声を、お客さんの感動を披露する場も作りたいと思う。

絶対にこれはしたい、もう何年も前から考えている構想。

 

今年中にその準備を整えたい。

 

そのためには、協力してくれる人が必要。

助けてくれるひとが必要。

 

自分一人でできることなんて、たかが知れている。

だから、いろんなひとと出来るだけ会って、仲間を増やそうと思っています。

 

 

 

構想企画その1

「無礼講の会」

専門家を始め、経営者の集まりの中でその場だけは無礼講という会。

何を聞いても、何を質問しても、その場だけは無礼講。

有する知識、ノウハウ、ちょっとした裏ワザ等を教えてもらえるというもの。

「会」とつけているが、基本的には飲み会。

楽しくないならしない、がベース。

 

構想企画その2

起業したい、してみたい人向けの集まり。

起業に必要な一歩踏み出す勇気、覚悟を聞かせてもらったり、ビジネスモデルの相談。

自分に何ができるかわからないけど、もしかしたら自分にもできるかもしれない、できることがあるかもしれないという「きっかけ」を残す場。

夢がある、構想がある、企画がある、稼ぎたい、動機はなんでもOK。

 

 

今のところ2つですが、同時に主催者も募集します。

自分の周りに起業したいひとがいるから、こういう会を開いてみたいとか、

何か自分主催で面白いことがしたいとか、

これも動機はなんでもOK。

協力してくれるひと、面白いことを一緒にしたいと考えてくれるひとと

おもいっきり泣いたり笑ったりしたいと思ってます。

部活的なサークル的なノリでも面白いと思うし。

 

何か一緒にしよう!っていう社交辞令はいらない。

マジで何か一緒にしよう!

 

 

軸はぶらさない、軸に肉付けがしたい。

美容業だけに限らず、ひとの人生に触れられることがしたい。

 

 

最近、たくさんの気づきがあった。

自分はやっぱこれだ!って思えることがたくさんあった。

 

自分のなすべきこと、自分にしかできないことを

一緒に見つけられれば

きっと人生何倍も面白くなるよね。

 

 

声がかかるの、待ってます^^

 

 

 



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: 仕事, 雑記, 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:仕事

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.