制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


【注意事項】ブラックコンサル


ブラックコンサルのお問い合わせを頂いた方には、漏れ無く質問をさせていただいております。

 

■起業された理由、キッカケ
■〇〇を選んだ理由
■〇〇で提供するサービスを通してお客様に伝えたいこと
■現在、夢はお持ちですか?
■〇〇さんがお考えになる今後の展望及び希望(期待していること)
■メールを送った一番の理由、目的

 

なんのために聞くのか?

それは、お問い合わせ頂いた方の軸を見出すためです。

大事なものが必ずあります。
ですが、どこかに置いてきてしまっていたり、日々の忙しさで見えなくなっていたりと。

 

〇〇をすれば△△になるという特効薬ももちろん存在しますが、
〇〇をすれば△△になる状態を作ることが第一だと思うんです。

 

種があって、水があっても、土がないと何も育てられません。

 

土がない状態で、種を集め、水を用意している方も多くいらっしゃいます。

 

土を用意して、耕すことから始めないといけない状態であれば、
真っ先にそこに着手しないといけません。

 

 

一歩踏み出すことが怖いなら、一生怖がっていればいいと思う。

自分を変えることが不安で仕方ないなら、一生不安でいればいいと思う。

 

自分が変わらないと何も変わりませんから。

 

変わりたいと願う、変えたいと願う人にだけに何かを伝えたいと思う。

 

ブラックコンサル・・・怖いイメージのサービス名ですが、某クライアントが付けてくださったネーミングです(笑)

 

お問い合わせも多くいただき、対応もさせていただいておりますが、
まだ募集人数(3名)は満席確定しておらず、空きがございます^^

※メールを送ったのに返事がないという方は下記よりご連絡ください。


 

コンサルには当然相性もあります、考え方も違えば、思いも違います。
私の方からお申し込みをお断りさせていただく場合もございます。

「本気」の方のみ対象としておりますのでご了承ください。



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: コンサル&マネジメント, 社長のひとりごとコラム   タグ: , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事


カテゴリー:コンサル&マネジメント

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.