制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


【不具合対応】Facebookのページプラグインが表示されない


お客さまからの連絡で発覚したのですが、Facebookのプラグイン埋め込みが表示されてない件につきまして。

ページプラグイン

>https://developers.facebook.com/docs/plugins/page-plugin

フェイスブックページの投稿を埋め込むプラグインなのですが、これが表示されなくなる不具合が起こりました。

特定のFacebookページのものだけ表示されず、試しに弊社のフェイスブックページのURLで試してみると表示がされる。

なので、URL等の記述ミスではなく、Facebook側の何かが原因であると予想。

 

なんとなんと同じ症状で解決方法を書いてくれている心優しい方がいらっしゃるではありませんか。

>http://website.argento-luce.jp/etc/facebook/544/

 

・公開範囲
→このページは公開されています に設定
・国別制限
→誰でも見ることができます に設定
・年齢制限
→誰でも見ることができます に設定

制限をかけているとプラグインが動かないようです。

 

なかなか探しても出てこない情報でしたので、クライアントにお伝えするメモ代わりに記事にして残しておきます。

 

参考になれば幸いです(*´▽`*)



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: 不具合・修理対応事例, サイト修理   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策として日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

関連記事


カテゴリー:不具合・修理対応事例

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.