" />
制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


女性経営者のためのホームページ制作


制作物全国対応・兵庫県姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作会社のブログへご訪問頂きありがとうございます。

今回は「女性経営者のためのホームページ制作」について書いていきたいと思います。

 

弊社はもともと、美容サロン様を対象にサービスを展開してきたこともあり、女性のお客さまの割合が非常に多いです。

またデザイン担当が女性なこともあり、女性目線での表現が非常に得意です。

 

ホームページ一例

カブール姫路店様


フローラルアクアマリン様

 

プラントピュール様

 

女性は男性と違い、女性特有の感性があります。

またほとんど場合が、女性をターゲットにされているビジネスモデルですので、女性デザーナーだからこそできるデザインが必要になります。

同時に、html、css、javascript、php、seoなどなど、専門用語に拒絶反応を起こされる場合も多々あります。

 

弊社はお客さまにご案内、ご説明するときは基本的に専門用語の羅列は行っておりません。
※社長のコラムでプログラムの導入の方法やいろんなやり方を専門用語満載で書いていますが、そんなもの見る必要ありません。

 

ホームページに求めるものは、女性の経営者様の感性をいかに形にするのか。

優雅さ、エレガントさ、かわいさ、キュートさ、色合い、雰囲気。

これらをいかに形にしていくのかを考え、その上で視聴者目線にたってデザインを制作しています。

 

PRさせていただきます

弊社はホームページやブログなどのwebデザインだけでなく、チラシやDM、名刺などの営業ツールや集客ツールのデザインも承っております。

 

制作過程は擬音のオンパレード

「ここのこの部分をぎゅいーんっと舌から出てくるようにしてほしい」

「もっとこうビビっとくるような」

このような感覚的な伝え方で大丈夫です!

ですが!ですが!感覚を共有するために、「ぎゅいーんていうのはどんな感じなのか?」「ビビっとくるようなのはどんな感じなのか?」ということはわかるまで教えてください 笑

感受性全開でご要望にお答えしますが、一方通行な伝え方ではやはり伝わらないこともありますので・・・。

 

 

実際にあった例

プロジェクト:お客さまの要望を理解せよ!

こんなメールが届きました。
お客さま:ブログの更新情報を出しているところ、しゅるしゅるっとできないですか?


ニコ:( ゚д゚)!?
他のサイトで同じような効果を使っているサイトって見られたことありますか?参考になるものがあれば教えてほしいです^^


お客さま:http://—–com ここの「ブログ」っていうところのしゅるしゅるです。


ニコ:Oh! scroll bar!!!( ゚д゚)
(和訳:スクロールバー!!!)


 

このように感覚的にお伝え頂くお客さまも非常に多いです。

 

またホームページが完成してからの編集作業や更新、ホームページやインターネットをうまく使った運営についても、専門用語や専門知識を使わずにご提案・ご案内させて頂いております。

 

費用対効果

ホームページの費用対効果って何かよくわかりませんよね。
要するにホームページを維持する費用、広告を出す費用、他にもYahoo!やGoogleで調べたときに自分のサイトが上の方に表示されるようにする対策、グーグルマップで調べたときに自分のお店が出てくるようにする対策、様々な費用に対し、売上げアップや集客アップなどの効果をどれだけ見込んで成果を出せるかというのがホームページにおける費用対効果とやらになると思います。

どれぐらいかけるべきか相場もわかりませんよね?
ですので、サイトの規模やビジネスの規模、目的や目標に応じてご提案もさせて頂きます。

 

制作費

これもわかりにくい要因です。よくわからないプログラムが追加されて追加料金が発生~ということもよくあります。
ニコは基本一律です。ホームページ一式という形でお見積・請求させて頂いております!
ですが、制作の途中でページを追加したい!ブログ機能を入れたい!というご要望ももちろん出てくると思います。
その際はしっかりとご案内させて頂いた上で、金額や内容などのご説明をさせて頂いております!

 

ホームページの管理とか運営とか作った後のこと

全部お任せいただければ構いません。サーバー?ドメイン?変更?わからないことは全部丸投げでいいんです!

メールアドレスを作りたい!

ホームページのアドレスを使ってメールアドレスを取得できます!おまかせください!

そのメールアドレスを使ってどこでメールのやりとりをすればいいのかわからない!

Gメールを使っていればそのままGメール内でメールのやりとりをすることができます。
メールソフトとかもわからなければ、遠隔操作にてこちらで設定させて頂くことも可能です。

遠隔操作って怖い

もちろん怖いと思いますが、Googleが提供しているシステムを使って行いますし、お客さまの任意のタイミングで遠隔を遮断することも可能ですのでご安心ください。
何かファイルを送ったりすることもありません。

パソコンがおかしい!壊れた!何もしてないのに!

パソコンの不調も電話口でご相談にのります。
もちろんこのときも専門用語は使いません( ー`дー´)キリッ

 

長々と書いてしまい、そして途中で色々脱線してしまいましたが、女性に優しいホームページ制作を提供しているニコ株式会社です。

 

ご贔屓に!お願いします!



井上 大輔

この記事を書いたひと

ニコ株式会社の社長。html、cssのコーディングの基礎を独学で学び、引きこもってゴソゴソとコーディングをするのが趣味。 建物を見るとhtmlとcssが浮かぶほど。 webの力に惹かれ、今日もせっせとコーディングを行っています。 好きなことはいたずら。子供の頃の夢は社長。 ゲーム好きでテイルズシリーズ、龍が如くシリーズの話題は大好き。 圧倒的にドSですが、妻に怯えながらスマホのゲームに課金をしています。


カテゴリー: ホームページ制作, 社長のひとりごとコラム   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策として日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

関連記事


カテゴリー:ホームページ制作

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.