制作物全国対応・兵庫県 姫路市にある発信力をテーマとしたホームページ・ブログ制作
ニコ株式会社
Blog


ドメインの移管について


ドメイン移管とは?

ドメイン移管とは、ドメインを管理する管理業者を変更することです。移管は移管費用がかかりますが、対象のドメインの契約期間が1年延長されるので、実質、移管費用でドメインの契約を更新したかたちになります。ニコに移管すると別の管理業者で高額な更新料を支払っている方もサーバー代金に含んで月額1944円から更新できようになります。

 

移管可能なドメインの条件

■認証コード(AuthCode)がある
移管には認証コードが必要になります

■取得してから60日以上経っている
取得してから60日未満のドメインは移管を行なうことができません

■有効期限が15日以上ある
現在の管理業者との契約が14日以内に切れてしまうドメインは移管を行なうことができません

■管理業者によってドメインがロックされていない
ロックされている場合、移管を行なうことができません
移管が可能かは現在の管理業者へご確認ください

■有効期間が9年を超えていない
移管によって1年分追加されて、最大契約期間である10年を超えるため移管を行なうことができません

 

移管手続きの流れ

移管申請→承認→完了→お支払

 

移管できるドメインの種類・費用

移管するドメインによって費用が異なります。
例).com→980円、.info→1,120円、.jp→1,480円

 

注意事項

■ 移管費用は移管完了後にご請求いたします。移管申請を行ってもドメインの契約状況によっては移管ができない場合もございますのでそのため、ニコでは費用のご請求を移管完了後に行っております。 移管が完了しましたら、お知らせいたします。

■ 移管が完了するまでに3日~2週間程度を要します。移管申請を行うと、数時間~数日以内にドメイン管理者へ移管承認作業の依頼メールが送付されます。作業を行っていただいた後、移管が完了するまでに3日~2週間を要します。

■ドメインの有効期限が延長されない場合もあります。現レジストラにてドメインの有効期限を延長後、45日以内に移管申請を行った場合は、各レジストリの規則により、移管完了時の有効期限延長( 1年分 )は適用されません。現レジストラにてドメインを延長された場合は、移管申請前に経過日数を必ずご確認ください。



niko

この記事を書いたひと

ニコのお知らせやその他公式情報を書いています。中の人はいません。


カテゴリー: サーバー・ドメイン, PC、WEB小ネタ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策として日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

関連記事


カテゴリー:サーバー・ドメイン

ニコ株式会社 公式コラム

お知らせ

コラム新着情報

公式フェイスブックページ


Copyright ©ニコ株式会社 All Rights Reserved.